熱血!オヤジバトル オンエア

いや~、楽しみに待ってたんですよ放送日を。
今日はいよいよ12月12日(日)にNHK大阪で行われた
第14回 熱血!オヤジバトル中日本ブロック大会の放送日。
メンバーはみんなTVの前で正座して見ていたに違いない(笑)


しかし、わしらは幸せ者ですよね。
去年は9月に「バンド自慢2010」、12月には「オヤジバトル」と
2回もTVに出ちゃうんですから。
しかも「バンド自慢」は昨年の大会で終了・・ということなので
最後の大会に出られたってことなのですよ。いや~ラッキー♪
おっと、放送が始まったぞ。さっそく見ましょう!
・・と言っても、わしらVBは出演順がラストの10番目。
順番が回ってくるのは14時頃だろう。


熱血!オヤジバトル オンエア

・・・と思いきや、
なぜかトップバッターはバイオレットブラス!(笑)
当日の出演はラストだったのに、放送では1番目なのだ。
う~む、番組制作の都合があるのだろうけど、これは意外。
最初っからTVの前に正座していて正解でした(笑)
オープニングは「必殺仕事人」のソロを吹くHiro。


熱血!オヤジバトル オンエア

さすがにスタジオ収録。すごいかっこいい「絵」なのだ。
しかし演奏の方はちょっとイマイチか(笑)
それもそのはず。わしらは当日現地入りして、朝からリハーサル
を4回通し、ワンショットの撮影やら何やらがさんざんあったので
本番が始まった頃にはすでにバテバテだったのだ。
はい、言い訳してすみません(笑)

・・・・いや、やっぱり言わせてくれ!(笑)
実はこのオヤジバトル、理由はよくわからないのだが、リハーサル
開始からず~っと「本番衣装着用」なのだ。
我々は見ての通り、あの暑苦しい衣装。
ジャケットの下に汗を吸わないサテンのシャツを着ているのだが、
これがものすごく暑い!スタジオ内では常にスポットライトを
浴びているのだからもうたまらない。
あの衣装でかなりの体力を消耗したことを報告しておこう(笑)


熱血!オヤジバトル オンエア

カメラショットはやはりTAEを狙ったモノが多い。
さすがベストプレイヤー(笑)


熱血!オヤジバトル オンエア

曲の途中になぜかインタビュー録画がカットインされる。
ここでも登場したのはTAE。
今回はバンマスの露出が少ないなぁ(笑)
しかもこのインタビューの間に曲もカットされていたのだ。
終わって見ればテロップで紹介された曲は「恋のフーガ」
「恋の季節」「どうにもとまらない」「だんご3兄弟」の
わずか4曲だった。ホントは10曲メドレーなのにね。
時間にして約1分演奏をカットされていた。
これは残念である・・。


熱血!オヤジバトル オンエア

演奏終了後のインタビューもやっぱりTAE。
今回のバンマスはどうも影が薄いようである(笑)
「おばさんになってよかったなって思いました」
というナゾの名言を披露するTAE。


と、まぁこんな感じで地上波にデビューしたVB。
皆さんご覧いただけましたでしょうか??
「今日の放送を見逃したぁ~!」という方がいらっしゃいましたら
再放送があるのでそちらをチェックしてみてください。
再放送は3月14日(月)AM1:40~です。
深夜放送ですので、録画した方が無難かな?(笑)


この記事へのコメント
放送見ました!今回はテロップで皆さんの名前も出てましたね!
お立ち台空気が実ってベストプレイヤー賞おめでとうございます!
これからも、頑張って下さい!
Posted by 美容室MONALISA at 2011年02月16日 10:06
「美容室MONALISA様」、放送を見て頂き、ありがとうございます。
名前の他、実年齢まで・・・(苦笑)。
美容室MONALISA様に手入れして貰ったのにも関わらず、私を含めた3名のオヤジどもは皆、被り物してましたね。
今度は、美白コンテストで優勝を目指しますのでよろしく(笑)。
Posted by VB@@keith at 2011年02月17日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
熱血!オヤジバトル オンエア
    コメント(2)