黎明に集う

いきなりシビアなタイトルで始まった今回の暴走バイオレット。

おそらく「なんのこっちゃ?」という方がほとんどだと思うが
この『黎明に集う』というのは、我が母校・浜松湖東高校の
同窓会のことだったりする。

静岡県立浜松湖東高校は、その前身が引佐農業高校(現・引佐高)
にあることは意外にも知られていない。
引佐農業高校の北庄内分校として始まった我が校は、その後引佐
高校の庄内分校へと名前を変え、現在の「浜松湖東高校」として
独立したのが昭和42年・・・今年で独立45周年なのだ。
そんなわけで今年の同窓会は45周年を記念してグランドホテルで
大規模に開催されることとなり、「黎明に集う」という立派な
名前を冠するようになったのであ~る。
その「黎明に集う」にVBが呼ばれたのは、もちろんこのバンドに
湖東OBが7名も在籍していることによる。
では、さっそく会場を覗いてみよう。


黎明に集う

グランドホテル浜松の2F、鳳の間。
ここに集うOB・OGは300名ほどはいるだろうか。
ほとんどが我々の大先輩ばかりである。


黎明に集う

第1部。第11期・12期の応援団の皆さん。
我々も知らなかったような母校の応援歌を披露してくれました。


黎明に集う

吹奏楽部現役生による演奏。
フィンガー5やサザンなどのポップスを披露してくれました。
そう言えば僕も吹奏楽部だったっけ。忘れてた(笑)
しかし我々の時代と比べると女の子がホントに多いなぁ。
当時、女子の夏服は「ヤクルトおばさん」とか言われていて
女子の間ではかなり不評だったような覚えがあるんだけど・・
今はどうやらモダンなデザインに変更されたようだ(笑)

第2部。乾杯の後、いよいよVBの出番だ。


黎明に集う

【本日のお品書き】

 ・ 静岡CMメドレー

 ・ 炎のたからもの

 ・ 恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない



黎明に集う

わずか3曲、20分弱のライブではあったが、大先輩方の前で得意の
ナンバーを披露。同窓会の余興としてお楽しみいただけたのでは
ないかと思う(笑)
とにかく、母校の45周年記念同窓会が盛大でよかった!
次は・・・ 50周年なのかな??


それにしても・・・

2日続けてのライブはしんどいぞ(笑)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黎明に集う
    コメント(0)