北へ

久しぶりも久しぶり、今年初の記事UPですな(笑)
全国のVBファンの皆さんお元気でしたでしょうか??

VBももちろんこの間、何もしてなかったわけじゃないんですよ。
1月にもすでに1発目のライブやりましたしね。
ただ単にわたくしmoppiが病気で入院したりしていた関係でブログも
UPされなかっただけでして。すみませんねぇ。。


さて、皆さんに久々の告知。

3月24日(土)岩手県大船渡市で開催される大船渡市・浜松市の
共同開催による復興支援イベント
元気!やらまいかフェスタ in 大船渡 に出演します!!

北へ

浜松市は昨年の震災直後から大船渡市を支援してきたわけですが、
これまでの「物的支援」に加えて今度は「心の支援」。
浜松市を代表するグルメ「浜松餃子」「遠州焼き」などを大船渡の
皆さんに振る舞いつつ、一日楽しんでもらおうというわけです。
わしらが出演するのはそのイベントの中のひとつ
はままつ元気ミュージックステージ。

このライブに参加するのは、わしらの他には以前ライブでご一緒した
こともある「ジャック&ジル」。
さらに、キタラでVBと直接対決(一緒に騒いだだけ:笑)したことの
あるサンバチーム「エスコーラ・ジ・サンバ・ハママツ」の皆さん。
そして現地からは「大船渡高校吹奏楽部」も参戦します。

VBは大船渡市民文化会館(リアスホール)で午後2時20分からの
出演予定。比較的高い年齢層をターゲットに昭和歌謡をこれでもかと
用意して現地に乗り込みます。

・・・・・・・が!

今度こそVBにとっては完全なアウェー。
とりあえず大船渡でVBを知っている人は皆無である(笑)
まさにこのバンドの真価が問われる時が来たのか。
(いや、そんな大袈裟な話じゃない:笑)

とにかく、大船渡の皆さんに楽しんでもらえるといいなぁ。

・・というわけで、明後日22日の夜にバスで出発します。
大船渡まではバスで12時間くらいかかるらしい。
狭いようで広いニッポン。
大船渡市の皆さん、もうすぐ行くから待ってて♪


この記事へのコメント
あらら御病気で入院されてたとは(;゜0゜)
もう体調はよろしいのでしょうか。

また今回は遠いところへ行かれるのですね。
長距離バスは疲れると思いますが、皆さん頑張って向こうの方々を楽しませてあげてくださいね。
そうそう、長距離バスでは無印の首に巻くマクラがリラックス出来ていいですよ。
Posted by maamin at 2012年03月20日 11:40
VBの皆さん 久しぶりにコメントします、 なに 大船渡に行って ライブ?

良いですね 頑張って VBの 本領発揮で、震災で疲れた方達の気持ちを

しっかりほぐして来て下さい、バイオレットの皆さんの元気を、大船渡に

置いてきて 早く復興が出来る事を願ってやみません、

バイオレット ブラス がんばれ~。
Posted by 市民まつり実行委員、緒方 at 2012年03月20日 20:54
maaminさま:

いつぞやのオヤジバトルではスタジオでの応援ありがとうございました。
(もうずいぶん前の話ですね:笑)

そうなんですよ。そのオヤジバトル以来のアウェー戦に出ます。
音楽の街から大船渡へ音楽をプレゼントしに行くんです。
浜松からバスで12時間くらいかかるみたいですけど頑張りますよ!

無印でそんなグッズを売ってるのですね。
出発はもう明日。急いでチェックしてみます!!(笑)
Posted by moppi at 2012年03月21日 07:11
市民祭り実行委員 緒方さま:

いつもVBを応援していただきありがとうございます。

そんなわけで、大船渡に行くことになりました。
震災でツライ目に遭われた現地の皆さんにとって、このイベントがほんの
一日でもツラかったことを忘れることができるような楽しいものになって
くれれば・・と思います。
とにかく「浜松代表」ですからね。頑張ってきます!
Posted by moppi at 2012年03月21日 07:17
VB の皆さん 大船渡ライブ 大成功で 本当に良かったですね、

さぞ 現地の方達の記憶に残った事と思います、遠く離れた大船渡ですが

日本人には変わりない、元気を与えて 元気を貰ったんじゃ~無いんですか

ね~、 本当に御苦労さまでした、これからも頑張って下さい。
Posted by 緒方でーす at 2012年04月18日 21:05
緒方さま:

完璧アウェイ戦でどうなるかと思いましたが、ひとまず成功でしょうか。
応援ありがとうございます。
大船渡の人たち、市役所の方からも「よかった!」って言ってもらえて
ホッとしましたよ(笑)

ブログには書きませんでしたが、大船渡の皆さんが浜松から遠征した
我々にサンマのすり身を使った「つみれ汁」を振舞ってくれました。
なんてことはない料理ですが、しかしなんとも美味かったこと!
逆にもてなしていただきましたよ(笑)
「ちょっと大船渡へ・・」という距離ではありませんが、また是非行きたい
ですね。大船渡はそういうところでした。
Posted by moppi at 2012年04月19日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
北へ
    コメント(6)