大阪Walker

12月11日(土)はいよいよ熱血!オヤジバトルに出陣である。
・・と言っても、諸般の事情でリハーサルは明日なのだ。
我々VBは予選当日の午前8時にNHK大阪局に集合の予定だ。
しかし、浜松から朝一番の新幹線に乗っても8時にNHKに到着
するのは不可能だったりする。そんなわけで我々にも前日から
宿泊するようにホテルを用意していただいたのだ。
これは助かります。
かと言って、せっかく大阪に行けるのだ。
早めに行ってスタジオ見学もしたいし、大阪名物『たこ焼き』
も食してみたいではないか。うん、そうしよう。


・・・というわけで、バンマスとHiro、わたくしmoppiの3人で
早めの新幹線に乗り込むことにした。
(keithさんも同じ新幹線に乗っていたが、車両も違い別行動と
なってしまいましたが・・。)
昨日まで38℃台の熱があったというHiroも何とか復活。
一時はどうなるかと思ったが、やれやれである(笑)



新大阪から重い荷物を引きずり、地下鉄を乗り継いでホテルへ。
まずはこの重い荷物をどうにかしなければ動きようがない。
ホテルに到着する頃には雨が降り出していた。
それでもめげずにまずは『たこ焼き』を目指す3名(笑)


大阪Walker


ほーい、到着。これが噂のグリコだね。
まずはここですかさずたこ焼き屋を目指す。


大阪Walker


大阪のたこ焼きは露店で焼いているのが多いようだ。
みんなそのへんで立ち食いしている。
わしらも並んで焼けるのを大人しく待つ。


大阪Walker


できました!正しい大阪の『たこ焼き』です。
店舗の中の立ち食いスペースでがっつく。
しかし熱い。焼きたてだから熱いに決まっているのだ(笑)
水が飲みたいところだ。しかし・・・

水 100円

う~む、さすが大阪。しっかりしている(笑)



そのまま心斎橋方面に向かってブラブラと歩く。
ふと一軒の店の前で立ち止まる3人。
ヤマハミュージック心斎橋店だ。

 『トランペットフェア開催中』


この看板にすっかり吸い込まれるバンマスとHiro。
彼らは大阪にまで来て、トランペットの試奏を始めてしまう。
なんという楽器フェチなやつらであろうか(笑)

心斎橋店の店員のおねーさんとお話をした。
なんとバイオレットブラスを『バンド自慢2010』の放送で
見たと言う。メディアの力、おそるべし・・・。
大阪で我々を知っているという方に会うのは驚きであった。


この後、優雅にタクシーでNHKへ移動。
(ただ単に歩き疲れただけである:笑)
T-2スタジオを見学して、この日は予定終了。
夕方になるとメンバーも揃いだし、彼らは前夜祭に突入して
いくのであった・・。
おいおい。明日は本番だぞ~、飲みすぎるなよっ(笑)


(つづく)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大阪Walker
    コメント(0)