リズム夏祭り2009

8月1日(土)は、いつもお世話になっているkAZZさんのご紹介で御給町にある
(株)リズムさんの夏祭りにお邪魔することになったVB。
張り切って出動!・・・したまではいいが、あいにくの雨。。。
おい、晴れ男Gerry!なんとかしてくれよ!!


リズム夏祭り2009


・・・って言ってたら、ホントに晴れた!(笑)言ってみるもんだ。
かくして無事にリズム夏祭りは幕を開けたのでありました。


午後4時にスタートした祭りのメインステージでトップバッターを務めるのはこの方。


リズム夏祭り2009


おぉ! Gackt じゃん!!

いや、違います。この方は ガクトさん です(笑)いわゆるそっくりさん。
笑っていいとも!にも出演したことのある有名人らしい。確かに似てるぞ(笑)
それにしても、『しーあ、そいほ~の、がいな~』なのにはビックリ。
         (※ 訳 : 足が細くて長い )


続いて登場するのはこのバンド。


リズム夏祭り2009


我らVBと人気を二分する アニ浜メタル だ。
・・・ごめんなさい、ウソ言いました(笑)アニ浜さんにはとてもかないません。


アニ浜メタルは、アニメソングをメタルアレンジで聞かせてくれる超楽しいバンド。
演奏の方はもちろん、客のツボを心得たMCがなんとも愉快痛快である。
『宇宙戦艦ヤマト』に始まって、『薔薇は美しく散る』、『君をのせて』などのメジャーな
アニソンを連発。アンコールの『聖闘士星矢』まで、一気に突っ走る。
久々に面白いバンドを見て、驚きを隠せないのと笑いをこらえられないVBの面々。
わしも大魔王キージャ様の素晴らしいモーションにはすっかり目を奪われてしまった。
このバンドは見なければ損だと思うね。



鳥光戦士・ジースリーのショーに続いて、午後7時15分。VBライブがスタート。
この時間になると、かなり多くのお客さんがいるではないか。


リズム夏祭り2009


【本日のお品書き】

  ・ 11PMのテーマ

  ・ 魔女っ子メグちゃん~キューティーハニー

  ・ 情熱 愛のメモリー

  ・ Take the "V"train to 函館

  ・ 恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない

  ・ りんご追分~真っ赤な太陽




例によって、『お年寄り対策』も万全のVB(笑)
今回は新曲に『魔女っ子メグちゃん』をクレジット。


リズム夏祭り2009


まぁ今回はあまり多くを語らず、こちらを見ていただきましょうか。
YouTubeにUPした当日の動画をお楽しみくださいませ(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=LyjNIP6siKM


今回は久々にすっごい楽しいライブでしたよ。
KAZZさん、リズムの皆さん、どうもありがとうございました!



【おまけ】


リズム夏祭り2009

搬入・セッティング中にmoppiに会ったのが運の尽き。
VBの本番にムリヤリ参戦するハメになったリズムのTakashi君。
ごめんよ、無理言って。
そのうちバンマスが何か奢ってくれると思いますが(笑)


この記事へのコメント
moppiさん
リハ前まで降っていた雨を止めてくれたgerryさん、抽選会でドラムロールまでやってくれたmoppiさん、窓口となってくれたhiroさん、その他祭りを盛り上げてくれたみなさん、本当にありがとうございました。
とにかく「あのバンド良かったねー」「来年も呼んでよ」という声をいっぱいいただき、事務局としても鼻が高いです。
主催者・出演者、そして来場者の3者が楽しめる祭りになりました。
Posted by KAZZ at 2009年08月07日 23:34
KAZZさま:

我々VBも今回は存分に楽しませていただきましたよ(笑)
ありがとうございました。
リハからの待ち時間が長いかと思ったら、全然退屈しませんでしたし。
個人的には十数年ぶりに従姉妹にも会えましたしね(笑)

あれだけの祭りを企画されるのは、相当な努力があったのだろうと
推察致します。本当にお疲れ様でした。
また来年も呼んでいただけるのですか?
もちろん伺いますよ。次は『しましま男』もね(笑)
あと、今回はTakashi君をだいぶ振り回してしまいました。
彼も突然、社内で脚光を浴びることになり面食らったでしょうね(笑)
よろしくお伝えくださいませ。それと、キャワイイお世話係の彼女にも(笑)
Posted by moppimoppi at 2009年08月10日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リズム夏祭り2009
    コメント(2)