平成20年 須倍神社祭典<前編>

10月19日(日)、須倍祭典の当日は良い天気になった。

VBメンバーの行いが良いからでしょうね~! 
(・・・いや、それはない・笑)

ともあれ、持ち込み機材の大きいリズム隊は朝8時に集合だ。
仮面ライダーキバとプリキュアを見ないと日曜日が始まらないメンバーも
いるようだが、それらを振り切って8時集合だ(笑)

集合は8時でも、本番は午後1時。リハを済ませ、まったりと出番を待つ。
この神社は普通のお宮さんにはないような立派なステージがあるのだ。
カラオケ、お芝居、マジックショーなど色々な出し物があってお客を楽しませている。
ここまで充実した祭典ってなかなかないよ~。

予定よりやや早く、VBライブの緞帳が開いた。
おっ!地元の皆さんがけっこうたくさん集まってくれているではないか!

平成20年 須倍神社祭典<前編>


【本日のお品書き 1stセット】

  ・VBのテーマ(バイオレットブラスに釘付け)

  ・キューティーハニー

  ・舟唄(We will Rock You)

  ・Foggy Mountain Breakdown

  ・ロックリバーへ(あらいぐまラスカル)

  ・年下の男の子

  ・ルパンⅢ世・愛のテーマ

  ・ハーレムを夢見る伊勢佐木町パンサー

  
  ・VBメドレーⅡ



平成20年 須倍神社祭典<前編>


今回は2ステージで1部・2部に分かれているんですが・・・
すごいですね~VB。出し惜しみナシです(笑)新曲がいっぱい。
先日の『やらまいかフェス』で初めて披露した『VBのテーマ』を皮切りに、
子供さんからおじいちゃん・おばあちゃんまでが楽しめる選曲にしましたよ~。
どうですか!奥さん(笑)

途中、テンガロンハットを被った男が登場。あっ!アナタは・・・!


平成20年 須倍神社祭典<前編>


そうです。1年ぶりにVBに参加となったバンジョーのジョー
久々におニューのギブソン製バンジョーを引っさげて来てくれました。
バンジョーとコラボでお送りする曲は、あらいぐまラスカルの主題歌『ロックリバーへ』 。
僕らが小学生の頃に放映されていたアニメなんだけど、ちょうど今再放送をやっているので
ほとんどのお子さんがこの曲を知っているようだ。
この曲中、わたくしmoppiはこっそりとブルースハープを吹いていたのですが・・・
誰も気づいてませんね・・・(笑)


平成20年 須倍神社祭典<前編>


さらに新曲。ルパンⅢ世・愛のテーマ
この曲は原曲は歌ナシ、メロディがハーモニカの曲で、後になってアニソンの帝王こと
水木一郎氏が歌を入れた曲。
今回は今井美紀バージョンでお送りする。
TaeとGuzzieのデュオにhideのフレットレスベースがしっとりと絡む。
う~ん・・・いい感じ・・・   と、思いきや

平成20年 須倍神社祭典<前編>


cozyの超エロサックスが炸裂!(笑)
一気に『夜の曲』に変貌を遂げてしまった。


平成20年 須倍神社祭典<前編>


ハーレム伊勢佐木パンサー、VBメドレーⅡと続けて、第1部は終了。

第2部は3時半からだ。

(つづく)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
平成20年 須倍神社祭典<前編>
    コメント(0)