はままつストリートフェスティバル

毎年、年末になるとVBが必ず出演しているライブがあった。
モール街で行われていた『レトロマンチカ』である。

なんとVBは平成17年のレトロ初登場を皮切りに、毎年この
イベントに呼んでいただいていたりするのである。
『レトロと言えばVB』、『VBと言えばレトロ』ってとこだ。

紅白歌合戦に例えれば小林幸子
笑点に例えれば桂歌丸のようなものなのである。
(なんのこっちゃ??:笑)

まぁとにかく、モール街というのはわしらのようなバンドに
演奏の場を与えてくれる暖かきホームタウンも同然の場所。
モール街の皆さんがVBのライブを楽しみにしてくれているのと
同様に、わしらもモール街に行くのが年末の楽しみなのだ。
ただ今年はいつもの『レトロマンチカ』が名前もリニューアル
されて再スタートすることとなったようである。
今年からははままつストリートフェスティバルだ。


ライブ前日の10月30日(土)。
遠州南部一帯には台風の接近によって暴風警報が出ていた。
もう11月になろうかというのにとんだ暴走台風だ。
まるでどっかのバンドみたいに迷惑なヤツである(笑)
暴風警報発令ということで30日のイベントは中止に。
あれ?こりゃどうなっちゃうんだ??
おい、晴れ男ジェリー。なんとかしてくれい!


はままつストリートフェスティバル


はい、なんとかなりました(笑)
台風一過・・とはなりませんでしたが、どうにか雨の中
でのライブにはならずに澄んだようです。
10月31日(日)、モール街での6年連続ライブがスタート。


はままつストリートフェスティバル


【1stセットお品書き】

 ・ Tank!(Cowboy Be-bop)

 ・ 君といつまでも

 ・ 大ちゃんかぞえ唄

 ・ 年下の男の子

 ・ 静岡CMメドレー

 ・ 真っ赤な太陽


【2ndセットお品書き】

 ・ Lupin The 3rd

 ・ 情熱 愛のメモリー

 ・ スーダラ節

 ・ Take The "V"train to 函館

 ・ 情熱の花(Passion Flower)

 ・ 恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない



はままつストリートフェスティバル

今年も例によって2ステージの枠をいただいてしまいました。
たっぷりと合計1時間のライブ。
時々小雨がパラつく中、たくさんのギャラリーが集まってくれた。
ライブ中、突然何かビラを配り始めるVBメンバー(笑)


はままつストリートフェスティバル

今年もバンド自慢の先輩、遠州ブルーグラスバンドからの参戦。
バンジョーのジョーとフィドルのフィー。
曲はもちろん『年下の男の子』。
バンジョーがなければ演奏できないこの曲は、近年ではモール街
でしか聞けない年一回だけのスペシャルナンバーになりつつある。
ついでに『大ちゃんかぞえ唄』と『CMメドレー』でもコラボ。
CMメドレーはフィドルを追加したことでかなりエレガントに。
あまりにもお上品すぎてVBとは思えないテイストだ(笑)


はままつストリートフェスティバル

はままつストリートフェスティバル

はままつストリートフェスティバル


1stセット終了直後に救急車が来るなどアクシデントはあったものの
今年のモール街ライブも盛況のうちに終了。
実行委員会の皆さんも、ステージ向かいの美容室の窓から
応援してくれた店員さんもみんな盛り上がってくれました。
うん、やっぱホームはいいね(笑)
是非、7年連続の記録更新をお願いします。
今年のうちに呼んでくれてもかまわないですけどね~(笑)
どうもありがとうございました。

あっ、厚かましくもまたまたお願いです。


例の投票、よろしくお願いしますね(笑)


この記事へのコメント
こんにちわ 仮装印度人の妻です。 いつもお世話になります。

先日の「ポチっとな」の投票作戦に知人にもお願いして協力してもらいましたが、主人の隠れ趣味を知らなかった方たちから
「ご主人はじけてましたねエ~」
の声ばかりで、ついなぜか
「すみませんねエ あんなんで・・」と謝ってしまいます。
Posted by シンリーシンリー at 2010年11月05日 15:45
シンリーさま:

コメントありがとうございます。
いつもご主人様にはお世話になっているmoppiです。

いえいえ、素晴らしいエンターテイナーのご主人様じゃありませんか。
あれだけノーマルモードから変貌できれば気持ちいいでしょうね。
特に、無敵モードに入った@@keithさんは誰も止められませんよ(笑)
パフォーマンスに関しては、彼がいれば我々はどのバンドにも負けないと
思ってるくらいです。

さて、まもなくオヤジバトルの結果が出ますね。
どうなりますやら!?
Posted by moppi at 2010年11月05日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はままつストリートフェスティバル
    コメント(2)