㈱スカイ 木工工作展

8月21日(土)、VBは磐田にある㈱スカイさんの木工工作展にお邪魔してきました。

㈱スカイさんというのは、住宅などに使われる木材をプレカット加工する会社。
つまり『木』を扱っている会社なんですね。
この木工展は夏休み最後の土曜日に、木と触れあって楽しい思い出をを作ろうと
いうスカイさんの企画。フリースペースで自由に木工作品を製作、しかも木材は
スカイさんがタダで提供してくれ、しかも優秀作品には賞品までいただけるという
何とも太っ腹なイベントなのであります。
地元の小・中学生を中心に、木工展参加者が作品の製作をしている間の賑やかしが
今回のVBのミッションというわけだね。
というわけで、VBの面々は初めて天竜川を渡り磐田市上野部に集合したのであります。
ん??そう言われてみれば、磐田へ遠征するのって初めてなんだね。
こりゃ意外だ(笑)


しかし・・・時期的に今が一番暑いんだよね(笑)
ところが我々の行いが良いのか、当日の上野部は薄曇り。これは助かる。
午前8時。すばやくトラックステージ上のPAセッティングにとりかかる。
しかしそれでもやはり暑い。汗がボタボタと滴り落ちる。
すると、スカイの方がすかさずポカリスエットを支給してくださった。
これには一同、かなり激しく感激したのは言うまでもない。ありがとうございます。


さて、本日のVBライブは2本立て。
1stライブは午前11時半から1時間のライブだ。


㈱スカイ 木工工作展


【1stセットお品書き】

 ・ Tank!

 ・ Just a little bit of your soul

 ・ Tatto

 ・ 恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない

 ・ ルパンⅢ世

 ・ ハーレムを夢見る伊勢佐木町パンサー

 ・ Take the "V"train to 函館

 ・ 情熱 愛のメモリー

 ・ VBメドレーⅡ



㈱スカイ 木工工作展


何しろ1時間のライブである。出し惜しみなどしている余裕はない(笑)
第1部には新都田ハッピーサマーナイトの準備で忙しいはずのバンマスが
駆けつけた。


㈱スカイ 木工工作展


しかし残念、やっぱり歌詞を忘れているぞ。
もうちょっとリハビリが必要か(笑)



ところでですねぇ・・・

今回、我々がお借りした控え室のある㈱スカイ 建楽館。
ここってすごいんですよ!空間デザインの最先端を行くトイレがここに
あるんです。心してご覧ください。どうぞ!




㈱スカイ 木工工作展


じゃ~ん!!トイレの中、本だらけです(笑)これはお手洗いと書斎をMIXした空間
デザインということでしょうか?僕はこれが一番気に入りました(笑)




さて、1stセットを終えたところで既に衣装は汗でグチョグチョ。
そもそもこの季節に着るようなもんじゃないからね(笑)
汗だくの衣装を2ndでも着るのはいかがなものか・・と思いますよね?
しかしVB、そんなことはとっくに計算済みです!
なんと今回、わしらはオリジナルTシャツを作ったのですよ。


㈱スカイ 木工工作展


ど~ですか?お客さん。
Tシャツの完成記念に1枚パチリ。
というわけで、2ndセットはこれまた初のTシャツでのライブ。


【2ndセットお品書き】

 ・ One eyed Cobra

 ・ キューティーハニー

 ・ 情熱の花

 ・ ラブスコール

 ・ 静岡CMメドレー

 ・ 大ちゃんのクシャミ

 ・ りんご追分~真っ赤な太陽

 ・ (アンコール)火の玉ジャイヴ



㈱スカイ 木工工作展


いつもの暑苦しい格好と違って、Tシャツはかなり爽やかだ(笑)
しかし、さりげなく下も軽くしているメンバーもいるぞ。


㈱スカイ 木工工作展


例えばジェリー。
Tシャツと短パンになったが、アフロはそのままである。
しかもゴム草履(笑)
これがセーフかどうか、皆さんのご意見お待ちしています。
ちなみに僕の判定では『セーフ』です(笑)


㈱スカイ 木工工作展

㈱スカイ 木工工作展


やはり軽装になったせいか、心なしか軽やかに動くVBフロント陣(笑)


㈱スカイ 木工工作展


最後はアンコールまでいただき、2ndセットは無事終了。
そのまま木工展の表彰式を経てお開きとなったのでありました。

今回、㈱スカイの皆様には搬入から搬出までずいぶんお手伝いをして
いただいたり、至れり尽くせりのおもてなしには本当に感謝です。
どうもありがとうございました。



この記事へのコメント
何やら楽しそうなバンドだな~(笑)
けど、このTシャツ姿、バンマスには厳し過ぎないでしょうか?(爆)。
Posted by 命辛辛 at 2010年08月21日 23:09
命辛辛 さま:

こーいう楽しそうなバンドはガンダーラまで行っても見つからないでしょ。
本日、V Trainをやって、貴兄の偉大さをまざまざと感じました。
ダンスマハラジャの復帰を一同お待ちしています(笑)

サイズはXLですけど、バンマスが着たらどうなるんでしょうか?(笑)
Posted by moppi at 2010年08月22日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
㈱スカイ 木工工作展
    コメント(2)