ヤマハジャズウィーク2010

なんかね・・・

いつも『いいのかなぁ・・』って思っちゃうのですよ。


それこそ、ジャズウィーク最終日に登場するミュージシャンの皆さんって
地元では有名なジャズメンの方ばかりでしょ?
そこにわしらみたいなヘンなバンドが乱入していいんかい??ってね。


まぁ・・・ いいのか・・(笑)


そんなわけで今年のヤマハジャズウィークもいよいよ最終日。
イベントの最後を飾る駅前での1時間ライブに今年も出演です。
先週のストリートジャズフェスティバルは雨の中で開催されたようですが
今日の午後は文句ナシのいい天気。
さすがは晴れ男・Gerry(笑)


ヤマハジャズウィーク2010


【本日のお品書き】

 ・ バイオレットブラスにくぎづけ

 ・ Tank! (Cowboy Be-Bop)

 ・ Take the "V" train to 函館

 ・ VBメドレーⅢ(静岡CMメドレー)

 ・ Tatoo

 ・ 酒とバラの日々~スーダラ節

 ・ 情熱の花

 ・ 情熱 愛のメモリー

 ・ 恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない

 ・ Blue Interlude



ヤマハジャズウィーク2010


今年はなんと6曲もの新曲を投入してこのライブに臨むVB。
Tank!なんかはワンショットながら『聞いたことあるゾ!』という方も
かなり多いのでは??
そして何と言っても、今回の目玉はついに完成したVBメドレーⅢ


ヤマハジャズウィーク2010


VBメドレーⅢ・・・静岡CMメドレーは、静岡県民なら誰でも知っている
おなじみのCM曲を独自のアレンジでメドレー編曲した超大作(?)。
ちなみにどんな曲が採用されているかと言うと・・・

①静岡賛歌 ②こっこ ③信用金庫の歌 ④富士サファリパーク
⑤静岡日産(天気予報) ⑥SBSマイホームセンター ⑦コンコルド
⑧米久(天気予報) ⑨富士山こどもの国 ⑩野本のぷち卵油
⑪鈴与グループ ⑫ヤマザキの煮豆 ⑬学生服のやまだ



・・・とまぁ、静岡のメディアでおなじみの13曲が次々と人のケツを
蹴っ飛ばすかのように出てくるメドレー曲なのである。
百聞は一見にしかず。まぁ興味のある方は見に来てください(笑)
なお、この曲で我がVBのトロンボーン奏者であるMAYUちゃんが
ボーカルデビューを果たしたことも付け加えておきましょう(笑)


ヤマハジャズウィーク2010


今回はホーンズの休憩を兼ねて、コンボの曲スーダラ節を披露。
ホーンズは大人しく座って休憩。


ヤマハジャズウィーク2010


突如現れた印度人ダンサー(笑)


ヤマハジャズウィーク2010


バッサリとショートに変貌したTAE。
この人、ライブのたびに髪型が激変するからスゴい(笑)


ヤマハジャズウィーク2010


おニューの5弦ベースだぁ!!


ヤマハジャズウィーク2010


ヤマハジャズウィーク2010


今回も多くのギャラリーにお集まりいただき、一同感激です。

この夏も街中でライブを予定しています。ぜひお越しくださいませ。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヤマハジャズウィーク2010
    コメント(0)