レトロマンチカ

毎年、この季節にモール街商店街とK-MIXのタイアップで行われる
レトロマンチカ
VBはこのイベントに毎年呼んでいただいているのです。
早いもので、今回で4回目のレトロ出演となりました。

今年のレトロマンチカは、12月6日(土)・7日(日)の2日間。
VBの出演は、7日の午後5時半と7時の2ステージ。
この時間だともうさすがに冷え込みが厳しいのですよ。
一抹の不安を感じつつ、VBは平成20年のラストステージへ。


レトロマンチカ


【1stステージお品書き】

  ・バイオレットブラスに釘付け

  ・蝶

  ・Amazing Grace

  ・恋人たちのクリスマス

  ・大ちゃんのクシャミ

  ・恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない



時期的にもクリスマスソングが似合う季節だから、たくさんやっちゃおう。
今回の新曲は、ご存知マライア・キャリーのクリスマス。
あ~それで、TAEちゃんがサンタさんの格好をしてるのね。
『いやぁ~ん♪可愛い』ってホメてあげて。本人、喜ぶから(笑)


レトロマンチカ


ん?・・・この『大ちゃんのクシャミ』って・・・何??

これはですねぇ、VBが面白半分で作った簡易メドレー曲。
『いなかっぺ大将』のテーマ曲、『大ちゃんかぞえ歌』と『ハクション大魔王』の
メドレーなのです。
この際、ハッキリ申し上げましょう・・・。この曲の歌詞がスラスラ出てくる方は

  我々VBと同年代、いいトシです!(笑)


レトロマンチカ


【2ndステージお品書き】

  ・VB昭和歌謡メドレーⅡ

  ・White Christmas

  ・星降る夜霧の街角

  ・ラブスコール

  ・ゲゲゲの鬼太郎

  ・火の玉ジャイヴ



レトロマンチカ


ま~た・・・なんか怪しげな曲名が載っていますが・・・

出た!VBの新曲、簡易メドレー(笑)星降る夜霧の街角


これは、世の中のお父さん達がむせび泣く名曲、 『夜霧よ今夜もありがとう』
『星降る街角』のメドレー曲。

これについてもハッキリ申し上げましょう!この選曲は・・・

   バンマスの自己満足によります(笑)
見よ、このヘンな腰つきを!  ↓
レトロマンチカ


『ラブスコール』は、ルパン三世のエンディングテーマのひとつ。
VBもたまには『しっとり系』にも取り組んだりするのですよ(笑)


ライブはいつものように、火の玉ジャイヴでジェリーが絶叫。
ノリノリのお客さんも一緒にステージ前で踊って、レトロも終了。

   ・・・のワケがない(笑)


レトロマンチカ


【アンコール】

  ・りんご追分~真っ赤な太陽

  ・Just a little bit of your soul



レトロマンチカ


真っ赤な太陽で、 ダンスマハラジャが今年のラストダンス!
商店街の皆さんも乱入し、今年のレトロも無事終了したのでした。



さて、VBはこれで今年の全予定を終了致しました。
今年もたくさんの方々に応援していただき、一同感謝感激です。
また来年もVBをよろしくお願い申し上げます。
  いや、その前に・・・

  来年の予定、まだ何にも入ってないんですけど(笑)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レトロマンチカ
    コメント(0)