モザイカルチャー365日前イベント

初めてのHamazoだというのに、『怒涛のバイオレットブラス』と同じノリで始めてしまおう(笑)
(バイオレットブラスをご存知ない方には??だろうね・笑)

9月20日(土)、VBは浜松市役所の依頼を受け、はままつフラワーパークへ出動した。
もうご存知の方も多いかと思うが・・・来年の9月から浜松市でモザイカルチャー世界博2009というイベントが行われるのですよ。
で、そのちょうど1年前にあたる9月20日に記念式典を行うという趣向らしい。
いつも主催者の意向とか趣旨を理解しないまま、勢いだけで会場へ行ってしまうVBだが・・・
それ以前に、イベント前日の9月19日は台風13号が接近しているのが気になる。
イベント自体が開催可能なのか?という大荒れの空模様であった。

翌日。幸い、夜中のうちに台風13号は通過。浜松は青空が見える晴天に。
VBの面々が、午前11時に会場となるフラワーパークへと集結した。

モザイカルチャー365日前イベント
フラワーパークのゲート前、なんとも麗しき『ウナギイヌ』のモザイカルチャーが目を引く。
この『福市長様』を披露するのが、今日の式典の趣旨のひとつであるようだ(笑)
高さ4mもあり、これはこれでなかなかのゲージツ作品なのである。


さて、問題のライブ会場は・・・というと、このウナギイヌ様のすぐ横の広場なのである。
アスファルトにインターロッキング敷きの広場は、台風が通過した後の高湿度の空気と直射日光で早くも暑い。
本番が始まる午後1時にはどんな暑さになってるかわかったもんじゃない(泣)
とにかく、午前11時から始まった消防音楽隊の演奏を横目で見つつ、セッティングを開始。
○×クイズ→ダンスユニット→チアリーディングとイベントは矢継ぎ早に進行する。
そして午後1時ちょうどからVBのライブが始まった。時間の関係でリハなしの本番突入!(笑)

モザイカルチャー365日前イベント

【本日のお品書き】
①ルパンⅢ世のテーマ ②キューティーハニー ③恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない ④真っ赤な太陽 ⑤火の玉JIVE(+ひみつのアッコちゃん)

モザイカルチャー365日前イベント

思った通り、比較的年配の来場者が多く、こういう時には昭和歌謡が効果的icon16
わかふじ国体のキャラ、ふじっぴー君もダンスで強制参加(笑)彼も暑くてたまらんだろうなぁ。

モザイカルチャー365日前イベント

後半は、さきほど出演したチアリーディングのお嬢ちゃんたちが乱入。
バリサクを吹くGerryの姿がなんとなくウナギイヌに似ている(笑)

モザイカルチャー365日前イベント

お嬢ちゃんたちに、交通安全(?)無病息災(?)を祈願するkeith。
ご利益があったのかどうか が判明するには、時間が必要である(笑)

モザイカルチャー365日前イベント
モザイカルチャー365日前イベント
しかし・・・この炎天下にこの衣装。我ながら、正気の沙汰とは思えない(笑)
あれ?・・・そういえば・・・バンマスは??
モザイカルチャー365日前イベント
モザイカルチャー365日前イベント

体感温度40℃はあろうかという酷暑の野外ライブは予定の5曲で終了。
あまりの暑さにそそくさと控え室(控えテントね)にダッシュで戻る。
会場内の売店では、あまりの暑さにかき氷が飛ぶように売れていた。
皆さん、お楽しみいただけましたかぁ??

・・あれ?バンマス、どっかにいたっけ??(笑)

次回予告!

第2回 やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ

バイオレットブラスは、ギャラリーモール会場のトリで出演します!
10月12日(日)、遠鉄百貨店前 午後7時~です。



VioletBrassのHPをリニューアル公開中!

 http://www.ykg-jp.com/~violet/


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モザイカルチャー365日前イベント
    コメント(0)